R25

0
     
    11.8-FM-R25-1

    今や、関西でも読めるようになったフリーペーパー「R25」。


    創刊当時は、活字離れが激しいM1層(20〜34歳の男性)に向けて

    こういったものを出しても、手にしてもらえないだろうと予想をされていたそうですが、

    それを気持ちいいくらいに覆し、

    結果、「手に入らない」と苦情が殺到することまであったようです。


    同誌を立ち上げた株式会社リクルートの藤井大輔さんは、

    大規模なリサーチを行い、

    このM1層を「新聞に憧れる世代」として位置付け、

    憧れの新聞を読み解くための基礎知識を提供し、

    新聞の解説をするというコンセプトで、方向性をしっかり見いだしたようです。


    デザインはアートデレクターの尾原史和さん、

    表紙などに使われている寄藤文平さんのイラストが

    デザインの中で柔らかさ、楽しさを出すアクセントとなっています。


    大阪の駅で見ていると、M1層というより30代の女性が手にしているのをよく目にします。

    同誌には男性に役立つ情報がたくさんあるのですが、

    女性が読んでも満足できる内容であることは確かです。


    創刊してから約8年、

    わかりやすい経済情報あり、お勧めグッズあり、役立つ情報ありの、この「R25」。

    今後のどのような新展開があるのか、そしてどのように進化するのか、とても楽しみです。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:72 最後に更新した日:2018/03/24

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode